QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
こっちー☆

2010年10月17日

こっちー杯・・・INジチバマ

2010年10月9日~10日
今年度の最後?のタマン狙いに行ってきました。
メンバーはこっちー・あっきーら・モトキ・アケミ。そして、未だタマンを釣りあげられないヤガー。

まずは、メンバー全員で餌を買いに釣り具屋へ車
こっちー杯・・・INジチバマ 






















あっきーらは気合いを入れてタマン竿を購入ガッツポーズ
『これで70センチのタマン釣れるかなぁ・・・』ラブ(アッキーラ)
こっちー杯・・・INジチバマ 

















那覇から二時間。安田漁港に到着びっくり
ここから、ジチバマへ船で渡してもらいます。
こっちー杯・・・INジチバマ 

















ヤガー、初のタマンゲットなるか・・・!?
こっちー杯・・・INジチバマ 

















昨晩の大雨が嘘のように、天気も回復しベストコンディションチョキ
こっちー杯・・・INジチバマ
 
















本島内にまだこんなきれいな海が残っていたなんて・・・ハート
こっちー杯・・・INジチバマ






















安田漁港から15分くらい、目的のジチバマが見えてきました。
こっちー杯・・・INジチバマ 






















どのポイントがいいか、船頭の金城さんと真剣に相談キョロキョロ
こっちー杯・・・INジチバマ 
















荷物を降ろした後は・・・ 
こっちー杯・・・INジチバマ 

















恒例の・・・

『カンパーイ!!』こっちー杯・・・INジチバマ


















まずは、岩場の陰で腹ごしらえおにぎり
こっちー杯・・・INジチバマ
 
















昼間は、磯からルアーや浮釣りで小物を狙います。
アケミ・あっきーらは見釣りでミーバイ狙いシュノーケル
こっちー杯・・・INジチバマ






















昼間の釣果さかな
ヤガーのルアー絶好調☆この調子でタマンも・・・
こっちー杯・・・INジチバマ

















ここからが本番!
日が沈む前に広い砂浜で、ポイントを決め、さっそく竿を打ち込むGOOD
こっちー杯・・・INジチバマ






















長い夜に備え、バーベキューの準備をしていると・・・
こっちー杯・・・INジチバマ

















いきなり、打ち込んでいたヤガーの竿にヒットびっくり
初タマンゲットか!?


タマンではなかったが、いいサイズのクチナジ♪赤幸先いいぞ電球
こっちー杯・・・INジチバマ    

















10時過ぎ・・・
こっちーの竿に大きい当たりがびっくり
『これはでかい!!』と慎重に勝負していると・・・




20号のハリスが切られちゃいました汗
何だったのかなぁぁぐすん





その後も何度か当たりはあり小物は釣れるものの・・・
朝方にはピタリと当たりも止まり・・・
こっちー杯・・・INジチバマ 
















夜の釣果はクチナジ5匹にガーラ1匹・・・タラ~
(残り2匹はこっちーが餌用に使ってしましまいした・・・うわーん
こっちー杯・・・INジチバマ

















迎えが来るまで、2日分の獲物をお土産用にさばきながら・・・反省会おうち
こっちー杯・・・INジチバマ 

















タマンは釣れなかったけど、昼も夜も楽しめるいいポイントでした!
こっちー杯・・・INジチバマ

















大物タマンを釣りあげるまで、まだまだヤガーの挑戦は続く・・・・ダッシュ
こっちー杯・・・INジチバマ 

















また来てね~~バイバイ(ヤドカリ君)
こっちー杯・・・INジチバマ  




Posted by こっちー☆ at 17:06│Comments(1)
この記事へのコメント
僕のブログもどうぞ!!
@すごいですね(^O^)/
Posted by 南の島★釣り at 2010年10月19日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。